女性歯科医師の独り言

アクセスカウンタ

zoom RSS インプラントの会社をご存知ですか?

<<   作成日時 : 2009/01/26 00:43   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

インプラント治療を受けた場合は、一生の管理が必要です。
できればインプラントを入れた歯科医院で、管理を続けることが望ましいです。

しかし、転勤や転居等により、同じ歯科医院に通院することが難しくなることがあると思います。

そこで、他の歯科医院に転院する場合、ご自分のお口の中に
何という会社のどういうインプラントが入っているかを知っておく必要があります。

インプラントに何か不具合が生じて治療が必要になったとき、会社が分かっているとすぐに対応ができますが、
会社が分からない場合、前医に直接問いあわせるか、レントゲンや上部構造を外して見える部分から判断して、
インプラント取り扱いの会社の営業の方に確認してもらい、それから部品や道具をそろえることになるので
多少時間がかかってしまいます。

歯科医院はインプラントの会社を選ぶ際に、患者様が世界のどこに行かれても治療が受けられる、
そして信頼性の高い会社を選ぶ責任があると思いますし、患者様にその会社名をお知らせしなければならないと思います。

患者様にもご自分の健康を守るため、どこの会社のインプラントを入れるのかをぜひ知っておいていただきたいと思います。

おがた歯科医院
http://www5b.biglobe.ne.jp/~ogata-dc

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
インプラントの認定医
インプラントの認定医や専門医についての情報や注目のコンテンツを紹介しています。いろんな知識や情報を学べる、役立つ情報を目指しております。 ...続きを見る
インプラント情報ナビ
2009/05/19 00:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
インプラントの会社をご存知ですか? 女性歯科医師の独り言/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる